日本で一番面白いユーチューバー(Youtuber)は誰?

 

ユーチューバーとは

 

今話題の職業No.1となっているこのユーチューバーという職業。まずはユーチューバーとは何?という方のために、以下定義です。

主にYouTube上で独自に制作した動画を継続的に公開する人物を指す名称である。(wikipediaより参考)

動画メディアに自分で上げた動画を投稿し、その広告収入やスポンサー収入を得て生活している人たちを主に指します。

 

最近ですと、テレビの露出の機会も増え改めてユーチューバーという職業が世間に広まっていったのではないでしょうか?

 

今日は誰を見たらいいかわからないという方向けのランキングを作りましたので参考にしてみてください。

 

ランキング

 

今回はユーチューブを何から見たらいいかわからないという人向けに色んなジャンルから個人的な嗜好でランキングをつけていますので、意見があっても受け付けません。

 

5位 よしまな チャンネル登録者数 425,883人

www.youtube.com

よしまなリアクション系ゲームユーチューバーの一人です。大学生ながらもその時間の全てをユーチューブとゲームに費やしており、その熱意が視聴している側からも伝わってきます。

死にゲーと言われる根気のいるゲームに何時間もかけ、プレイしている様子は見ていて楽しいこと間違いないです。ゲームがあまり好きでないひとも、よしなまのリアクション見るだけも視聴する価値ありです。毎日更新しているのですが、その動画の数は一本だけでなく、日によっては3本もアップしているので、見ごたえ抜群です。さらに決まった時間に見れるのもおすすめの一つです。

 

 最近始まったロックマンシリーズです。最高難易度で挑戦しているためか、死ぬ回数が多いので、リアクションを見ているだけで非常に楽しい動画になっています。ゲームが好きな人は是非、よしまなのゲーム実況動画を見てみてください。

www.youtube.com

4位 ブライアンチャンネル チャンネル登録者数 1,656,827人

www.youtube.com

彼はものまね系ゲーム実況ユーチューバーであり、ゲーム実況と同時に様々な芸能人やキャラクターのものまねも同時にこなすマルチプレイヤーです。レパートリー豊富なものまねの種類は視聴者を飽きさせることなく、惹きつけてくれます。

しかし、ハーフながら英語がしゃべれないという点は残念です。ブライアンゲームチャンネルでは有名なコールオブデューティーなどのゲームをアップしているので、ゲーム好きには間違いなくおもろいと思います。

 

あまりの特徴的なものまね、そしてしゃべり方にブライアンのチャンネル人たちはゲームを見に来たのではなく、ブライアンのしゃべりを聞きにきたという人もいるくらいです。もしブライアンがポッドキャスト等をやったとしたら、かなりの人気が出るかもしれませんね。それくらい話は面白いです。

 

 

www.youtube.com

3位 水溜まりボンド チャンネル登録者数 3,455,058人

www.youtube.com

今回紹介する中ではまともなユーチューバーに該当する水溜まりボンド。彼らも大学生ながらその時間をユーチューブの企画に使っています。主にドッキリネタを仕込んでいるのですが、その完成度の高さから圧倒的な人気を誇っているんのです。カンタの考えるドッキリはえぐいものから、相方のトミーをいじるものなどレパートリーが豊富な点が見ていて楽しいです。中には自分たちで実践できそうなものも多く、友人たちの間で行ってみると意外にうけるのではと思います。毎日、動画としてアップできるものを仕上げているところ見ると、とんでもないアイデアマンが控えているのかもしれません。

さらに、彼らの優しいルックスによって女性ファンも多いです。

www.youtube.com

2位 レペゼン地球 チャンネル登録者 1,450,516人

www.youtube.com

ユーチューブ界においてここまで過激な動画を投稿して100万人登録を超えたユーチューバーはいません。そのせいでレペゼン地球は以前に動画チャンネルを凍結させられており、このチャンネルが2個目のチャンネルになります。

 

DJ社長ひきいるレペゼン地球は本業はDJ活動の傍ら、その日常を動画としてアップしています。日常に刺激がほしい方にはおすすめです。しかし内容は危険なものも多いので、視聴する際は気を付けましょう。

 

例としては、テキーラ一気飲みをはじめ、下ネタに走る動画数多くあり事前にサムネイルをよく見ることをおススメします。

 

本業のDJ活動の方は最近加わったプロヂューサーのチバニャンの活躍によって、曲のレベルが大幅にあがり、ライブでは1万人を動員するなどDJとしても活躍している。

 

話題になっている有名人遊戯王の動画と音楽の動画をあげておきます。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

1位 ヒカル チャンネル登録者数 2,770,609人

www.youtube.com

ユーチューブ界で金持ちと言えばヒカルです。圧倒的な企画力によってユーザー惹きつけ楽しませてくれます。動画の内容は、お金を大胆に使ったものが多く、中でも宝くじを1000万円分買う動画は人気が高いです。

 

彼の動画は30分を超える動画も多いのでちょっと時間が空いた時に見るのが非常にお勧めです。さらにレペゼン地球などの有名なユーチューバーとのコラボしていますので、飽きさせない工夫も非常に見ていて楽しいと思います。

www.youtube.com

ハイブランド品を常に着用しており、金持ちというイメージを作りあげ成功したユーチューバーです。最近はも出しているようですので、気になった方はどうぞ。

 

www.youtube.com

よろしければこちらの記事もどうぞ。

tuber12.hatenablog.com

まとめ

 

日本には様々なユーチューバーがいますので、ランキングという点では人によって大きく変わると思います。しかし、登録者が多ければ面白いわけではないと思います。たしかに大衆うけはするかもしれませんが、自分が本当に満足するわけでもないと思います。自分が本当に見たいユーチューバーはもしかしたら、登録者数が少ないかもしれません、だからこそ、様々ユーチューバーを見て探してみてください。

 

これが、みなさんの好きなユーチューブ探しに役立つことができたら幸いです。