億を稼ぐ仮面の男 ラファエル(ユーチューバー)の素顔に迫る!!

 

 
を稼ぐユーチューバーラファエル(Raphaelとは?

f:id:Rava1205:20181028003646j:plain

引用元

www.youtube.com

 

日本のトップユーチューバーの一人のラファエルですが、今回は彼の素顔に迫っていきたいと思います。

 彼のチャンネルの登録者数は2,021,071人(10月15日)で日本の中だと32位です。最近では、所属していたユーチューバー事務所であるVAZを辞めたことで有名ですね。ラファエルはこれから個人として裏方に回るような役目をしたいと動画本編で語っており、もしかしたらユーチューバーの第一線を退く考えもあるのかもしれません。

 

ラファエルはもともと普通のサラリーマンであり、営業活動の傍ら副業としてユーチューブ活動を始めていたそうです。それが後にヒットとして今のような形になりました。

 

始める前はFXや不動産などでかなり儲けていることを動画の中でも、話しています。その結果で、ラファエルヒカルに続いてお金を使った企画を撮ることや、高級なブランド品を身にまとうなどの金持ちユーチューバーとしてのイメージも作りあげている。

 

tuber12.hatenablog.com

 

ラファエルの動画の特徴は!?

ラファエルの動画では最近編集にかなり力を入れているのがわかります。テレビ風なテロップを入れるなど、視聴者がより楽しめるような工夫が凝らされており、より編集による面白さが伝わる動画となっています。

 

さらにラファエルは必ず美女を一人動画内で登場させることをしており、男向けな内容となっていることもしばしば。そのせいかエロ系ユーチューバーと言われることもあるようです。最近のだとAV女優と頻繁にコラボしており、男性視聴者をターゲットにした戦略をとっています。

www.youtube.com

 

筋肉がムキムキなラファエル

これもラファエルの魅力の一つですが、ラファエルの筋肉は大変鍛えられており、かなり良い体になっています。それまでのトレーニングの様子などをまとめていたりするので大変参考になります。

 

さらに自分のシックスパックも動画内で公開しており、自衛隊であったことも生かして、その時の経験なども織り交ぜて動画作成をしています。

 

中でもラファエルは武器が大好きで、各国の軍が使うような武器などを輸入し動画内で紹介しています。武器マニアであることから、これも男性視聴者に向けたような内容になっています。

 

www.youtube.com

 

ラファエルの仮面の下の素顔とは

常に動画の中では仮面を被っていることで、その姿はなぞに包まれているラファエルですが、なんと素顔が公開された動画が残っていました。

 

以前動画投稿した際にラファエルが自分の顔にモザイクをかけ忘れた、ということで画像がこちらのサイトで回っています。

 

それ以外にも有名ユーチューバーのシバターの動画上でラファエルの素顔について言及しており、その確証性は非常に高いです。

 

www.youtube.com

まとめ

ラファエルはなんとサラリーマンを経験していたようだ。しかし、その資産のほとんどはFXや不動産で築いているというから驚きだ。また自衛隊員であったことからも動画がかなり個性的な内容になっている。最近では、編集にもかなり力を入れており、見ごたえがあります。ぜひ見てない人は見てみてください。

 

よろしければこちらの記事もどうぞ

 

tuber12.hatenablog.com

 

 

tuber12.hatenablog.com

 

 

tuber12.hatenablog.com