日本一のユーチューバーはじめしゃちょー(社長)とは?大学は?

f:id:Rava1205:20181028003854j:plain

引用元:https://twitter.com/hajimesyacyo_lo

 

はじめしゃちょーのプロフィールのご紹介

 

日本中からひっぱりだこの超有名ユーチューバーであるはじめしゃちょー。容姿も整っており、日本のYoutuberの中ではとびぬけているという印象を受ける。チャンネル登録者数は現在 6,989,041人と現在日本トップの登録者数となっている。愛称ははじめんだ。


www.youtube.com

 

そんな、はじめしゃちょーの身長は186cmと非常に高身長だ。さらに出身は東京ではなく富山であると判明している。しかし、高校卒業後は静岡大学に進学し、現在まで静岡でYoutube活動を行っている。現在はYoutube事務所のUUUMに所属しており、活躍を見せている。

 

実はこのはじめしゃちょーは、大学の同級生と「はじめカンパニー」を結成しており、グループで活動していた節がある。その後は個人のチャンネルを立ち上げ、今に至る。もちろんYoutube以外のメディアにも露出しており、これからのYoutube業界を率いる一人である。

 

はじめしゃちょーが作る動画とは。

はじめしゃちょーが作る動画はとにかく自由であると言える。例えばコーラ風呂に入る企画から人間はどれくらいたまごを食べることができるのかなど、彼がやりたいことを常に動画の企画として行っている印象だ。

 

www.youtube.com

さらに、トレーディングカードゲームへの興味も見せており、最近ではポケモンカードゲームにはまったことが話題となっている。そのことがきっかけで、始める人も多いということだから、その影響力は絶大なものだろう。

 

さらに遊戯王も好きで、大きな大会にも出場しており世界大会へ向けた、国内大会予選へも出場したことを考えると、熱烈にはまっていると言える。かなり高額なカードも購入しておりコレクターとしても、有名である。

 

www.youtube.com

 

はじめしゃちょーの影響力は?

Twitterのフォロワーはなんと日本国内で6位、さらにTwitCastingの同時視聴者数が8位

となっており、Youtube以外のSNSメディアでの影響力も非常に大きい。

 

ちなみに2015年には横浜で行われた、同時参加型イベント「だるまさんが転んだ」において740名の参加者を記録し、ギネス記録に認定された。しかし、その影響力の大きさは女性からストーカー被害を受ける、ドッキリで挙げた動画がニュースになるなど、本人とは離れた意思で影響を及ぼすことも多い。

 

そのため危険な動画にはテロップを入れるほか、自主規制を設けるなどして対策を行っている。

 

www.youtube.com

 

気になるはじめしゃちょーの年収は?

 

月間の動画再生回数で推測すると月収でおよそ、1500万円。年収にすると約2億程度の収入がYoutubeだけで上がると予測される。

 

他にも企業スポンサー、CM、本の印税収入などを考慮すると、軽く5億、6億円の収入になるだろう。まだまだ人気も絶好調であるため、この金額はこれからも非常に伸びていくことが考えられる。

 

まとめ

日本のトップを走るユーチューバーはじめしゃちょー。彼の自由な動画スタイルは日本の中で最大の視聴者を記録している。ギネス記録も動画内で成功しており、その影響力の大きさは既存の芸能人と同等か、それ以上の力を持っているだろう。

 

そんなはじめしゃちょーはこれからも日本のユーチューブ界を盛り上げ、引っ張っていってくれるだろうと思う。

 

 

tuber12.hatenablog.com

 

 

tuber12.hatenablog.com