Youtube界のトップ ヒカキンの経歴は?詳細まとめ

 

 

f:id:Rava1205:20181028004039j:plain

引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/14365518/

 

ヒカキンとは

日本を代表するYoutuberの一人であるヒカキンYoutube を使っている方なら一度は耳にしたことのあるはず!!自身で4つものチャンネルを保有している。(HikakinGames,HIKAKIN,HikakinBlog,HIkakinTV)

 

そして合計チャンネル登録数は2018年10月16日現在でなんと13,234,180人という驚異の数字をたたき出しており、一つのチャンネルでの登録数日本一のはじめしゃちょー6,989,041人)を大幅に抜いてくる数だ!

 

こんなyoutuber として活躍する彼だが、実はヒューマンビートボクサーという肩書も持つ超人だ。HIKAKINは2006年に公式チャンネルHIKAKINを開設し、当初は海外のビートボクサーの動画を閲覧する目的で始めたという。

ちなみにヒカキンの本名は開發光とされている。

 

twitter.com

セイキンって誰だろ?

HIKAKINに似た名前で最近よく耳にするセイキンとはHIKAKINのである。

2012年にセイキンTVというチャンネルを創設し、自らが作詞・作曲した「朝はパン Morning is Bread」をアップロードし、youtuberとしての人生を歩み始めた。

3,261,302人もの登録者数を獲得し、弟のHIKAKINには及ばないものの、日本を代表するyoutuberの一人であることは間違いない。

 

www.youtube.com

twitter.com

ひかきんがアップする動画って

そんなヒカキンがユーチューブにアップする動画は様々だが、ほかのユーチューバーに比べて商品紹介の動画が多い。

 

ヒカキンは4つのチャンネル動画を持ち、それぞれのチャンネルで動画の種類も変わってくる。

 

HikakinTVでは日常のおもしろいことを紹介するチャンネルである。この商品買ってみたやこんな実験してみたなど。億以上稼ぐこのヒカキンだとお金のかけるスケールも常識を超えてくるため、4つのチャンネルの中で一番面白いコンテンツとなっている。

www.youtube.com

 

HikakinBlogでは、ブログで書くようなことを動画におさめている。企画の面白さというよりはゆるーく日々のひかきんの様子やひかきんが最近話題になっていることに対して思っていることを見ることができる。

www.youtube.com

 

Hikakin Gamesではその名の通り青鬼オンラインやマインドクラフト、モンスト、スーパーマリオまで種々雑多なゲームについて実況をする番組だ。

 

HIKAKINチャンネルではヒカキンの別の肩書であるビートボックスの動画が主になる。中にはアリアナグランデとの共演動画なども公開されている。これはHIKAKINがyoutuberになった原点でもあるためぜひ、一度見てみると良い。

www.youtube.com

セイキンのチャンネルでは自身の歌の才能を生かし、歌やおもしろ商品の紹介という動画が多い傾向だ。また、ヒカキンと同じように、別のチャンネルでゲームの実況もおこなっている。

 

ヒカキンの収入は?

これだけ有名なヒカキンの気になる収入ですが、ななんと推定15億!!

Youtubeの広告収入は1再生につき0.1円〜0.5円となっており、ヒカキンの4チャンネル合計の再生回数は1カ月でおよそ2億2000万回となる。1再生につき0.3円もらっているとすると、1ヶ月で6600万、一年で7億9200万円の収入となる計算だ。

 

また、収入はこれだけではない。

 

次に大きな収入源となるのはYoutube動画の企業案件だ。

チャンネル内で企業の商品紹介をするのだが、広告単価はチャンネル登録者数×1.5倍となっている。2017年においてヒカキンのチャンネルにおいての企業案件はなんと年60本

 

登録者数を考慮して計算すると、2017年のこの収入はおよそ3億円に。この企業案件だけで、一般のサラリーマンの生涯年収を超えている。

また他にも本の印税やテレビの出演料、自身が所属するUUUM最高顧問としての収入を合わせて15億にのぼる。

 

ちなみにHIKAKINの兄セイキンと平均年収はyoutubeの広告収入のみで5000万円程と見積もられている。

 

まとめ

日本のyoutuberトップ3には間違いなくランクインするヒカキンはその凄みがチャンネル再生回数に反映されている。コンテンツの面白さはもちろんピカ一なのだが、ヒカキンの知名度の原点である彼のビートボックスにもぜひ注目して欲しい。

 

こちらの記事もよろしかったらどうぞ
tuber12.hatenablog.com
tuber12.hatenablog.com、
tuber12.hatenablog.com