東海オンエアとは何者?リーダーてつやとは。

f:id:Rava1205:20181028000839j:plain

引用元:https://logtube.jp/youtuber/%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%A8%E3%82%A2

 

マルチメディア.comのRAVAです。

 

今回は、大人気Youtuberの東海オンエアについて詳しく迫っていきたいと思います。

 

現在大人気の彼らは一体どこ出身で、どのような過去があるのでしょうか。

 

さらにリーダーてつやとは一体どんな人なのでしょうか?

 

今回は徹底的に分析していきたいと思います。

 

 

 

てつや率いる東海オンエアとは?

 

www.youtube.com

なんとメンバー全員が愛知県出身であるということから、

 

「東海オンエア」とつけられた。

 

さらにこのメンバーは愛知県岡崎市の観光伝道師に任命されている。

 

現在のチャンネル登録者数は3,721,951人。

 

リーダーをしているてつやによると、

 

子供がやりたくてもやれないことをこのチャンネルを通して

 

伝えていきたいということだ。

 

メンバーの虫眼鏡によると、

 

いつもやっているメンバー同士の悪ふざけが、

 

チャンネルとして他の人に見てもらったら面白いのではないか

 

ということから始まったそうだ。

 

2013年10月12日にユーチューブチャンネルを開設し、

 

翌年にはオフ会でなんと2000人を集め、愛知県岡崎市観光伝道師に任命されている。

 

さらにメンバーのしばゆーが同じくYoutuberのあやなんと入籍を発表した。

 

その後、しばゆーは、あやなんと共に、「しばなんチャンネル」の活動も始めている。

 

現在はYoutube事務所のUUUMに加入して活動をしている。

 

東海オンエアのてつや以外のメンバーは?

1、リーダー てつや

f:id:Rava1205:20181028001700j:plain

引用元:https://instagrammernews.com/detail/1644599744028645130

 

てつやの人柄は?

 

東海オンエアのリーダーを務めている。

 

動画内では、自分の体を張ることもいとわず、

 

果敢に様々なことにチャレンジする。

 

自分の髪型をよく変えることでも話題を集め、時には民族的な髪型にも代えている。

 

また、自分自身の個人チャンネルもあり、主にゲームなどのプレイ動画を出している。

 

2、しばゆー

f:id:Rava1205:20181028002152j:plain

引用元:http://crispy-trend.net/3016.html

 

しばゆーの人柄は?

 

高校では生物化学部に入っていたそうだが、

 

顧問からは最後まで部員であると認められなかった。

 

メンバーの中ではボケ担当になっており、体を張って面白いことに挑戦している。

 

現在は同じくYoutuberのあやなんと入籍しており、

 

「あやなんチャンネル」も同時に運営している。

 

3、りょう

f:id:Rava1205:20181028002349j:plain

引用元:http://crispy-trend.net/3016.html

りょうの人柄は?

 

グループの中で唯一のイケメンであり、圧倒的女性シェアを集める。

 

自分は料理も得意であると名言しており、

 

度々動画の中で自分の料理をしている動画を上げて反響を呼んでいる。

 

イケメンで料理もできるというマルチタスカーである。

 

サッカー好きでもあり、運動神経もかなりいい。

 

4、としみつ

f:id:Rava1205:20181028001806j:plain

引用元:

としみつ 東海オンエアの身長や誕生日,本名が凄い。”あの俳優”に似てると話題!! バンドの曲作りはUVERがお手本!?【車,大学,画像,イケメン,Twitter情報など】 - こうたろうの部屋【YouTuber News】

 

としみつの人柄は?

 

このメンバーの中でいじられ的立ち位置。

 

音楽が好きでバンド活動も同時にしており、

 

自身が歌っている動画がYoutubeにものっている。服のブランド品も好んでおり、

 

様々な服を着こなす。

 

5、虫眼鏡

f:id:Rava1205:20181028002004j:plain

引用元:https://realsound.jp/tech/2018/07/post-226781.html

 

虫眼鏡の人柄は?

 

他のメンバーより1つ年上であり、てつやとは元バイト先の知り合いである。

 

最初は動画のアドバイス等で出演していたが、その後、メンバーとして加入。

 

また、小学校の教師として活動していた時期があるのは、驚きだ。

 

6、ゆめまる

f:id:Rava1205:20181028002308j:plain

引用元:http://crispy-trend.net/3016.html

 

ゆめまるの人柄は

 

 

メンバーの中で一番酒とたばこが好きなキャラ。

 

リーダーのてつやとは一番付き合いが長い。当初はあまり動画に出ない、

 

謎キャラであったがUUUM加入後、は積極的に動画に出演するようになった。

 

これはUUUMのイメージ戦略なのかもしれない。

 

東海オンエアの投稿する動画とは。

東海オンエアが投稿している動画は、

 

主に検証や、ゲームを自分たちで考えやってみることが多い。

 

特に夢の扉ゲームはSNSでばずり、日本中に広まったゲームである。

 

他にもパンティx2ゲームなども開発しており、日本のゲームを作ってきた節がある。

 

www.youtube.com

 

他にも、牛乳を含んで他のユーチューバーの動画見てみたなど、

 

自分たちが楽しんでいけるような動画も多い。

 

文系理系に分かれて挑戦するような動画もあり、

 

その差がしっかり出ているという点で非常に面白い。

www.youtube.com

 

検証では自分たちの体を張って挑戦をしており、シェアを集めている。

 

人気のある動画だと、1500m走った後に牛丼を食べたらどうなるかという

 

動画も挙げており、1000万回以上再生されている。

www.youtube.com

 

 

東海オンエアの収入は?

リーダーのてつやはどれくらい

稼いでいるのか?

 

動画の総再生回数は現在20億ほどいっており、

 

それをYoutubeの広告報酬プログラムにあてはめて単純に算出すると、

 

いままで2億ほど稼いでいる計算になります。

 

これをメンバーでわることになるので、

 

一人が億をもらっているわけではないと思いますが、

 

それでもかなりの額を稼いでいる計算になります。

 

他にも企業案件などもこなしており、

 

単純な収入はこれよりも多くなるので予想では

 

3-4億ほどではないかと言われています。

 

リーダーのてつやは自身の収入は20%と動画内で公言しており、

 

そうするとおよそ7000万円ほどではないかと推測されます。

まとめ

現在、愛知県岡崎市の観光伝道師としても活躍している東海オンエア。

 

メンバーもそれぞれのキャラ立ちがしっかりしているため、

 

見ていて楽しいこと間違いなしです。他にも、動画の内容も毎回違うのと、

 

毎日更新であるため、非常に楽しみにすることができます。

 

是非見たことがない人は見てみてください。

 

こちらの記事もオススメです。
謎のDJ集団レペゼン地球。プロフィール、出身地、動画最新まとめ。 - マルチメディア.com

ソフトバンクが大学を設立!?サイバー大学に通うべき理由5選!! - マルチメディア.com

7人組ユニットフィッシャーズに迫る。メンバーは?大学は?本名は? - マルチメディア.com

20代で億を稼ぐヒカル(ユーチューバー)その圧倒的に稼ぐ理由とは!? - マルチメディア.com