フードファイター木下ゆうか!その正体は一体?

木下ゆうかって誰?

f:id:Rava1205:20181025203457j:plain

フードファイターyoutuberとして活躍する彼女。

 

18歳の時に自信の大食いの才能に気づき、2010年の「元祖!大食い王決定戦」春の女王戦の大阪第2代表決定戦では、それまで3年連続大阪第2代表になっていた女帝「正司優子」に僅差で競り勝ち大阪第2代表の座に着いた。

 

その後、フリーランスタレントとして活動していた木下ゆうかは2014年にYoutuberとしての活動を始めた。

 

日本のトップYoutuberヒカキンも所属するUUUMに所属し、美女大食いタレントとして、日本国内の単独女性チャンネル登録者数日本一となっている。

 

メインチャンネル木下ゆうかYuka Kinoshita」と、サブチャンネルの「木下ゆうかのゆるちゃん!/YukaKinoshita」の二つのチャンネルを保有し、2018年10月18日時点で二つの合計チャンネル登録者数は5,114,649人にも及ぶ。

 

 

 

木下ゆうかのチャンネル内容は??

フードファイタである彼女のチャンネルにはやはり自身の大食いの様子を表したものがほとんどだ。ハンバーグ100個などなどあらゆる食べ物を桁違いのスケールで食べる様子の動画をアップしている。ほとんど毎日更新しており18時に新しい動画がアップされる仕組みだ。彼女の最初の動画選択画面には挑戦する食べ物や重さ個数だけでなく、どれくらいのカロリーかがきちん表示されているのも特徴の一つだ。

木下ゆうかの人気動画

そんな木下ゆうかの人気動画をいくつかピックアップしてみよう。

まずはこちらだ。

www.youtube.com

これは彼女がペヤングの激辛MAXバージョンのかなりやばいカップ麺を10箱も挑戦するという企画だ。手についたソースをなめて、壮絶な辛さにより大覚醒する。ほぼ悶絶状態の彼女だったが、ある秘密兵器によりこの壁を乗り越える。そして約9300kcalものペヤング激辛10箱を見事制覇する。辛さに悪戦苦闘するこの動画はなんと178万回もの再生数を獲得した。

続いての人気動画はこちら。

www.youtube.com

この動画は韓国の人気フードであるハットクを彼女が自作してみるという動画だ。このように料理も得意な彼女はたまに料理の作成動画を撮り、視聴者に教えるという動画もアップする。

しかし、やはり作る量はかなり多く、作った後で大食いの様子を楽しめるようになつている。この動画は142万回の再生数を獲得している。

続いてこちら。

www.youtube.com

ラーメン好きならだれでも知っている蒙古タンメン中本セブンイレブンで限定販売している蒙古タンメンカップ麺、北極ラーメンを10個食すという動画だ。これも先ほどと同じようにかなり辛いものに挑戦する彼女。辛さをいかに和らげるかに注目が集まるこの動画は120万回の再生数を獲得。

最後に紹介する人気動画はこちら。

www.youtube.com

宅配寿司として有名な銀のさら

年末年始限定約2万円相当の寿を一人で食べるというなんとも贅沢な動画だ。この動画は2018年初動画で注目も集め、なんと368万回もの再生数を集めた。

気になる年収は??

彼女の動画の動画投稿数は1500本以上であり、それぞれの動画の総再生数はなんと16億5000万回程である。動画の再生回数から算出すると年収4500万円ほどだといわれている。しかし、彼女はほかにも企業タイアップといって企業から勧められた商品をチャンネル内で紹介するということも行っている。この報酬は1動画あたり、チャネル登録者数×1.5倍もの報酬を受け取れるとされている。

例えば、2015年10月1日~12月17日に開催された灯油でほかほかキャンペーンの動画を、ストーブでできる料理ろ絡めながら紹介してる。

www.youtube.com

こういった企業のタイアップ報酬を考慮すると年収は5000万をゆうに超えてくると予想できる。

まとめ

元々美人フードファイターとして活躍していた木下ゆうか。Youtuberに転身して以降、毎日こつこつと動画を上げ続け、テレビだけでは伝えきれない大食いの魅力を発信してきた。その地道な努力により日本一の女性Youtuberに上り詰めた彼女。美人な彼女の華奢な体にものすごい量の料理が吸収されていく動画はまさに圧巻である。ここで紹介した人気動画を視聴すれば、彼女のファンになるかもしれない。