ヒカキンの弟!? Youtuberセイキンの経歴は?詳細まとめ

 

セイキンって?

f:id:Rava1205:20181026134856j:plain

引用元:【対談】HIKAKIN & SEIKIN が語る、YouTubeへの想い。 - TuneCore Japan

 

 

ヒカキンと名前が酷似しているセイキン。彼はヒカキン!!

彼の本名は開發聖也でヒカキン(開發光)の2歳年上の兄だ。ヒカキンと同じくUUUMに所属し、彼のチャンネルSekinTVの登録者数は2018年10月19日時点で、3,267,719人にも及ぶ。またもう一つのSeikinGamesの登録者数は1,193,155人で、2番組で計440万人になる。HIKAKIN程の知名度はないが、日本を代表するYoutuberであることは数字からわかるだろう。

ヒカキンが既にYoutuberとして軌道に乗っていた2012年にSeikinTVを開設し、同年自身が作詞・作曲、アカペラを手掛けた「朝はパン Morning is Bread」をアップロードした。

2018年には妻との間に子供ができ、一児の父になったことを動画で発表した。

 

セイキンの動画はどんなの?

 セイキンが保有する二つの番組の内、SeikinGamesでは兄と同じようにマインドクラフトやモンストを中心に様々なゲームについて実況解説をする動画が主である。

主チャンネルのSeikin TVでは、初期の頃ヒカキンと似たように商品紹介開封動画が多かった。

しかし、ヒカキンのブームとともに購入する商品が徐々に高額になっていったことにより、珍しい商品や最新型のおもちゃを紹介するなど、一般人でも買える商品を紹介してくれるyoutuberとして定着していった。

動画の編集もヒカキンと同じようなフォーマットを使用している。

おすすめ動画!!

最初はこの動画!

www.youtube.com

みんな大好きカカオチョコレート。バレンタインなどで市販のチョコレートを溶かして作る人が大多数なはず。しかし、セイキンはこのチョコレートをカカオ豆から作ることに挑戦した。

豆を挽く作業など意外と大変なチョコレートの工程。この動画を見れば、本格的なチョコレートを皆さんも作れるかもしれない。この動画の再生回数は550万回を突破した。

 

次こちら!

www.youtube.com

この動画はセイキンが水に入れると膨らむぷよぷよボールをなんと10万個購入し、お風呂場に水に浸し、3.4日待ってどうなるか検証する動画だ。ぷよぷよボール自体は通販などで簡単に購入できるものだが、お風呂場に満杯になるまでいれるというものは流石に一般人にはきついもの。これを大規模でやってくれるのがyoutuberヒカキンだ。動画の後半で溢れ出すぷよぷよボールは爽快であり、どこかのテーマパークに来たような気持ちになることだろう。この動画の再生回数はなんと1674万にも達した。

 

 

ヒカキン&セイキンのコラボ動画!

ヒカキンもセイキンは兄弟であり、しかもヒカキンのチャンネルでも触れているが、仲が気持ち悪いほど良いのだそう。そんな彼らは個人の動画だけでなく、コラボ動画もかなりアップロードしている。

その代表格はなんと言ってもyoutubeテーマソングだろう。

www.youtube.com

タイトルからシンプルなこの楽曲はヒカキンがセイキンに作詞作曲を依頼したものだった。再生回数は2018年10月時点で、驚異の7450万回を記録している。もちろんこれはyoutubeの公式テーマソングではなく、あくまで自主製作である。

続いてのコラボ動画はこちら。

www.youtube.com

この動画はyoutubeでセイキン、ヒカキンそれぞれのチャンネルのホームページで最初に自動で流れるように設定されている。

youtubeでMVが公開され、3日で400万回を超える再生回数となったほかiTunes総合ランキングでは1位を獲得した。

この楽曲にはヒカキンやセイキンの過酷な下積み時代を振り返る楽曲であり、「どんな荒れた土地の雑草でも必ず花が咲く」という思いが込められている。総再生回数は2700万回を突破している。

気になる年収は?

 SeikinTVの場合は1か月に約20動画で、再生回数は平均で約100万回です。

そしてSeikinGamesの場合は1か月に約3動画で、再生回数は平均で約100万回です。

2つを合計して計算すると、セイキンさんの月収は約230万円、年収は約2760万円となります。

もちろんこれだけではなく、企業の商品をyoutubeで宣伝することによるタイアップの収入と歌手活動の収入もあるため、年収4000万~5000万の及ぶとされる。

まとめ

弟のHIKAKINに影響されてyoutuberとなったSEIKIN

兄弟の仲がかなり良く、二人のコラボ動画もかなり出して再生回数もかなり稼いでいる。弟の後追いではあるが、きちんと役割が分かれており視聴者に人気が高い。

日本のyoutube界をけん引する兄弟に目が離せない。

 

こちらの記事もよければどうぞ

 

tuber12.hatenablog.com