稲井大輝強制性行の疑いで逮捕。ミスター慶応渡辺陽太容疑者逮捕と共通点ありすぎwww

(2018年10月26日に更新しています。)

 

んにちは!

マルチメディア.comの鈴木です。

 

2018年10月24日に稲井大輝被告が

強制性行の疑いで逮捕されました。

 

この稲井大輝被告の逮捕については

詳しくこちらで話しています!

tuber12.hatenablog.com

 

そして度々目にする大学生の不祥事。

 

少し前にもミスター慶應である渡辺陽太容疑者が

準強制性行容疑で逮捕されています。

 

実は今回の稲井大輝容疑者の事件と

渡辺陽太容疑者の事件は

とても多くの共通点があるんですよね。

 

今回は稲井大輝容疑者と

渡辺陽太容疑者について話していきます。

 

目次

 

 

ミスター慶応渡辺陽太容疑者準強制性行の疑いで逮捕

 

 

渡辺陽太とは

https://pbs.twimg.com/media/DqHO-zRU0AMfQbk.jpg

 

【プロフィール】

本名
渡辺陽太(わたなべ ようた)

生年月日
1996年1月27日(22歳)

身長
182cm

出身
東京都

慶應大学経済学部

 

2016年のミスター慶應コンテストにも

出ているイケメンです。

 

実家はかなりの金持ちで、過去にも

暴行事件を起こしていますが、

ご両親のお金の力で大ごとに

ならないように示談で

不起訴にしたという話もあります。

 

 

事件の概要

 

神奈川県横浜市で先月、酩酊状態だった大学1年生の女性に性的暴行を加えたとして、慶応大学2年生の男が逮捕された。
準強制性交の疑いで逮捕されたのは、慶応大学2年生の渡辺陽太容疑者。警察によると渡辺容疑者は先月、横浜市西区の路上で酩酊状態だった大学1年生の女性に声をかけて近くの雑居ビルに連れ込み、性的暴行を加えた疑いが持たれている。
渡辺容疑者はその後、女性とタクシーで別の場所に移動し女性の腹を蹴るなどの暴行を加えた疑いで現行犯逮捕されていた。
渡辺容疑者は、暴行については容疑を認めていたが、準強制性交については、「酔っていたので思い出せません」などと否認しているという。渡辺容疑者は2016年、ミスター慶應コンテストに出場していた。
参考:Yahoo!         

 

 

強制性行と準強制性行の違い

 

この違いって何って

気になっている人は多いと思います。

 

僕も違いがよく

分からなかったので調べてみました!

 

犯行の態様から見て、性交等の行為の手段としての暴行・脅迫を用いる場合が強制性交等であり、心神喪失・抗拒不能の状態を利用する場合が準強制性交等といえます。これが両者の違いとなります。ただし、13歳未満の者に対する強制性交等は、暴行・脅迫を性交等の行為の手段としません。

準強制性交等罪は、「準」とつくため、強制性交等罪より軽い印象を受けかねませんが、準強制性交等罪も、先に見たように、強制性交等罪と同じ法定刑ですので、実際的にも、強制性交等罪と同様に重大な犯罪なわけです。

引用:泉総合法律事務所2018年1月10日

 

 

とても納得ですよね。

 

 

稲井大輝容疑者と渡辺陽太容疑者の共通点

 

2018年10月24日の稲井大輝容疑者の

事件と2018年9月29日の渡辺陽太容疑者の

事件にはとても多くの共通点があります。

 

まずはこの2人ですがどちらも

ミスターコンテストに出ている

イケメンであるということです。

 

稲井大輝容疑者はミスター東大

コンテストに出場経験があり、

渡辺陽太容疑者はミスター慶應

コンテストに出場経験があります。

 

そして2人とも実家がお金持ちであり、

甘く育てられたのも原因ではないかと思われます。

 

そして2つの事件ですが、どちらも

面識のない女性に強制性行為をしています。

 

そして2人とも事件当時酔っており、

事件については「覚えていない」

と容疑を否認しているようです。

 

これだけ共通点があるって

いうのはすごいですよね。

 

 

まとめ

 

今回2つの事件を比べてみましたが、

共通点がとても多くてびっくりしました。

 

お酒を飲んで楽しむのはいいですが、

このように人に迷惑をかけてしまうのは

本当によくないと思います。

 

被害者の女性もそうとう怖い

思いをしたのではないかと思います。

 

あなたもお酒には気をつけてくださいね!