2018-10-28から1日間の記事一覧

落合陽一が語るこれからの日本人の英語とは?

英語で論文を書くことも多いという落合氏、昔はネイティブでの翻訳に論文を任せていたそうですが、今ではGoogle翻訳を使って英語の論文を書いているそうです。まず論文を日本語で書き、その論文をGoogle翻訳にかける。そうすると7-8割ほどは正確な論文が出来…

落合陽一氏の言葉が難しくて理解できないあなたへ。落合陽一が描く世界とは?

どうも、マルチメディアマルチメディア.comのRAVAです。今回は稀代の天才と謳われる落合氏について紹介していこうと思います。私がこの記事を書こうと思った理由が、落合氏のインタビュー記事を見たときに、あまりに難しい言葉を使いすぎて、何を言っている…

錦織選手 今季3度目の決勝進出へ、王座へ挑む

引用元:https://news.biglobe.ne.jp/sports/1023/nsp_181023_4077376460.html どうも、マルチメディア.comのRAVAです。 10月27日にウィーンで 男子テニスのエルステバンク・オープンの準決勝が行われて、 現在世界ランキングが11位である錦織圭選手が…