FXとは?初心者でもわかりやすい基本情報!

FX

FXの基本情報を解説! 簡単なFXの仕組み FXの基本情報を解説! FXとは、為替、つまり他の国の貨幣を売り買いして利益をだすことです。 例えば、 1ドル120円の時に買う。 ↓ 1ドル200円の時に売る。 「結果」 80円の儲け このような仕組みを利用して、利益を上…

REPって何?株式投資において必要なこととは。

はじめに 何を重視するべきなのか? 成長する分野を見極める 割安な株を見つける 1)REPで判別する 2)ESPを考える REPを考える上での問題点 まとめ はじめに 皆さんは貯金をする派でしょうか、それとも投資を行う派でしょうか? 現在では貯金神話は崩れて…

タイムバンクとは一体どんなサービス?仕組みや利用方法を世界一わかりやすく解説します。

タイムバンクとは タイムバンクの仕組み タイムバンクの利用方法 1)上場している人の時間を売買する 2)タイムバンク内でのイベントに参加する ①時間甲子園 ②タイムクエスト ③賞金争奪イベント 実際に参加してみた感想 3)購入した時間を利用する 4)タイ…

マレーシア留学ってホントはどうなの?費用の面から考えてみた。

マレーシアという国 マレーシア留学のメリットは? 1)英語を話している人口が多い。 2)コストがかからない。 マレーシア留学のデメリットは? 1)留学中は現地の仕事ができなくなってしまう 2)英語の訛りがある マレーシア留学の注意点 1)宗教はイ…

いまどき貯金なんてしないでしょ。学生からでも始められる簡単投資術。

どうも、マルチメディア.comのRavaです。 今回は投資はちょっとって思っているかたでも、すぐに始めれられる投資術を紹介しようと思います。僕も実際にいくつかの投資をすでに始めています。 以前は投資と言えば、かなりまとまったお金が必要になると言われ…

落合陽一から学ぶプログラミング教育よりも大切なこと

どうもマルチメディア.com のRavaです。 現在大きく取り上げられているプログラミング教育。これから大規模なIT革命が起こるとされているなか、そのための人材を育成しようと各省庁で動きが起こっています。 実際に近いうちに、小学校でのプログラミング教育…

落合陽一は2回も東大に落ちていた!?主食はつぶグミってどういうこと?

引用元:https://twitter.com/ochyai_meigen どうも、マルチメディア.comのRAVAです。 7月23日の有吉反省会に出演した、現代の魔法使い落合陽一さん。ですが、今回の話で衝撃的なことが暴露されました。 なんと、稀代の天才と謳われるあの落合陽一氏が東京大…

これは絶対に読むべき本 落合陽一 著書厳選 3種 おススメ

どうも、マルチメディア.com RAVAです。 今回は現代の魔法使いとして名高い落合陽一が出している本の中から厳選して3つの本について紹介していきたいと思います。 1)落合陽一とは 引用元:http://net.keizaikai.co.jp/archives/27596 名前:落合 陽一(お…

現代の魔法使い 落合陽一が予言するこれからの日本

日本は現在少子高齢化を迎えていますが、落合陽一氏によればこのリスクは逆にチャンスにつながるということです。少子高齢化の根本的な問題は、労働力の不足です。つまり、労働力が不足していなければ少子高齢化は問題ではないということが挙げられます。そ…

落合陽一が語るAI論とは!?AIを生き抜くための武器にしろ!!

今回は、落合陽一から学ぶAI論について紹介していきたいと思います。現代の魔術師として世界中から高い評価を受けている、IT研究者の一人落合陽一。今回は、彼が見るAIの役割について解説していきたいと思います。

落合陽一が語るこれからの日本人の英語とは?

英語で論文を書くことも多いという落合氏、昔はネイティブでの翻訳に論文を任せていたそうですが、今ではGoogle翻訳を使って英語の論文を書いているそうです。まず論文を日本語で書き、その論文をGoogle翻訳にかける。そうすると7-8割ほどは正確な論文が出来…

落合陽一氏の言葉が難しくて理解できないあなたへ。落合陽一が描く世界とは?

どうも、マルチメディアマルチメディア.comのRAVAです。今回は稀代の天才と謳われる落合氏について紹介していこうと思います。私がこの記事を書こうと思った理由が、落合氏のインタビュー記事を見たときに、あまりに難しい言葉を使いすぎて、何を言っている…

錦織選手 今季3度目の決勝進出へ、王座へ挑む

引用元:https://news.biglobe.ne.jp/sports/1023/nsp_181023_4077376460.html どうも、マルチメディア.comのRAVAです。 10月27日にウィーンで 男子テニスのエルステバンク・オープンの準決勝が行われて、 現在世界ランキングが11位である錦織圭選手が…

稲井大輝強制性行の疑いで逮捕。ミスター慶応渡辺陽太容疑者逮捕と共通点ありすぎwww

(2018年10月26日に更新しています。) こんにちは! マルチメディア.comの鈴木です。 2018年10月24日に稲井大輝被告が 強制性行の疑いで逮捕されました。 この稲井大輝被告の逮捕については 詳しくこちらで話しています! tuber12.hatenablog.com そして度…

日本シリーズ予想2018 戦力分析 カープの日本一は決定的!?

とうとうSMBC日本シリーズ2018に進出する2チームが出揃いました。セリーグからは広島東洋カープ パリーグからは福岡ソフトバンクホークス。カープはシーズンと同じようにセリーグ王者の圧倒的な力でジャイアンツに3連勝で日本シリーズ進出を決めました…

安田純平さん捕虜の経緯と解放まで・・・

(2018年10月28日更新) 安田純平さんのプロフィール 安田純平さん捕虜 解放に至る 日本帰国! 安田純平さんのプロフィール 埼玉県入間市出身で一橋大学の社会学部を卒業しているというエリートジャーナリスト。1997年に長野県の信濃毎日新聞社に入社し、…

吉田 輝星 30億円の経済効果を生む!?

引用元:毎日新聞 どうもマルチメディア.comのRAVAです。 今回は10月25日に行われたドラフト会議にて、大きく注目されていた吉田投手の紹介記事になります。 どの球団が吉田選手を指名するか注目されていましたが、あの大谷選手をも指名した、日ハムが指名と…

清宮選手が 日ハム1位 吉田指名に大喜び

引用元:https://twitter.com/JPBPA_Press/status/1053548314547765254 どうもマルチメディア.comのRAVAです。 2018年10月25日に「プロ野球ドラフト会議 supported byリポビタンD」が行われました。 こちらが全球団の指名のまとめになります。 tuber12.haten…

戦場カメラマン渡部陽一さんが語る戦場の流儀とは?安田さんは戦場の掟を破った?

引用元:時事通信社 どうもマルチメディア.comのRAVAです。 今回は、一時ネットで話題になっていた戦場の掟についてお話します。なんと今回無事帰国を果たした安田純平さんは、 この戦場の掟を破ったため、捕まったのではないかと言われており、戦場カメラマ…

2018年ドラフト全球団指名決定版!!各球団の指名1位は一体!?

1)ドラフト指名選手一覧 1、セントラル・リーグ編 (セ・リーグ) ・読売ジャイアンツ ・阪神タイガース ・中日ドラゴンズ ・横浜DeNAベイスターズ ・広島東洋カープ ・東京ヤクルトスワローズ ・オリックス・バファローズ ・福岡ソフトバンクホークス ・北…

ミスター東大、YouTuberでもある稲井大輝(いないだいき)逮捕の真相とは

(2018年10月28日に更新しています。) こんにちは! マルチメディア.comの鈴木です。 今回すごいニュースが 流れてとても驚きました。 なんとミスター東大で、YouTuber でもある稲井大輝さんが 性的暴行の罪で逮捕されたというのです。 仙台に帰る pic.twitt…

安田純平さんがついに解放。彼が語るシリアでの壮絶な生活とは!?

1、電話が使えない生活 2、絶えまない爆撃の音 3、精神的な辛さ まとめ どうもマルチメディア.comのRAVAです。今回は無事解放された、フリージャーナリストの安田順平さんの壮絶な日々について紹介します。 現在内戦が行われているシリアの過激派武装集団…

ソフトバンクが大学を設立!?サイバー大学に通うべき理由5選!!

大学の特徴 1)クラウドキャンパスを採用 2)IT教育に力を入れている。 3)教師陣が充実している。 4)まさかの学力試験がない! 5)学生同士で友達になることができる。 気になる学費は? 1)学費の仕組み 2)具体的な学費 3)奨学金が用意されてい…

猫でもわかるブロックチェーンの仕組み!最新版徹底解剖。

日々着々と進化している仮想通貨の元となっているこのブロックチェーン。しかし、中にはブロックチェーンとは何!?という人も多いと思います。 今回は、このブロックチェーンについて具体的な機能、技術面について紹介していこうと思います。 ブロックチェ…

株取引の前に!! 証券比較 証券会社の基礎知識

ポイント 証券比較 手数料が安いのは!? 国内株現物取引手数料(税抜) 証券比較 取扱商品が多いのは!? 米国株と中国株へ投資をメインにしたい人 とにかく世界のいろんな株を買いたい人 証券比較 初心者には必須!プロの助言が豊富なのは!? 投資成績を…

韓国の仮想通貨取引所のBithum(ビッサム)が決済サービスの導入へ動いた!

韓国の仮想通貨取引所のBithumb(ビッサム)は6000以上のを業者に対し仮想通貨の決済をサポートするサービスを始るようだ。 www.bithumb.com 仮想通貨取引所Bithumbの特徴は? 韓国には日本同様仮想通貨取引が行われている。その人数はおよそ300万人と言…

ドラフト会議2018!今年の注目選手は?

ドラフト会議の仕組みって? ドラフトのやり方は?? 歴代最多重複指名者は? 2018年の注目選手は吉田輝成で決まり?? ドラフト会議の仕組みって? ドラフト会議とはプロスポーツリーグにおいて、選手を各チームに振り分けるための会議である。 今回は来るプ…

わずか10分で完売!ついにレペゼン地球が幕張メッセでライブを開催!!

さて、レペゼン地球が11月17日について幕張メッセで1万人限定のライブが行われることが決定いたしました。 www.youtube.com 前回のライブでは2000人のチケットがわずか2分で完売する勢いをみせました。今度は、その5倍の規模でライブを行うということですが…

レペゼン地球の曲で大ヒット連発の裏にチバニャンあり!?天才トラックメイカーチバニャンとは!?

引用元:https://www.trendsmap.com/twitter/tweet/955413970667552768 チバニャンとは一体!? 最近のチバニャンの活動 1)Tiktokへの楽曲提供 2)DJライブを開催 まとめ 数々の大ヒット曲を生み出しているレペゼン地球。しかしその陰には、天才トラック…

平成最後に天才現る。DJ社長の衝撃の過去とは!?(Part2)

まだみていない人はPart1へ イベント企画者からDJへ! 大きな借金をおってしまったDJ社長。彼はここから、借金を返済するため大きな舵を切ることになる。それがDJである。 当時は趣味で初めていたDJであるが、この業界で人気者になることで、借金返済に近づ…