清宮選手が 日ハム1位 吉田指名に大喜び

f:id:Rava1205:20181026132839j:plain

引用元:https://twitter.com/JPBPA_Press/status/1053548314547765254

 

どうもマルチメディア.comのRAVAです。

 

2018年10月25日に「プロ野球ドラフト会議 supported byリポビタンD」が行われました。

 

こちらが全球団の指名のまとめになります。

tuber12.hatenablog.com

 

その中で、注目されていた吉田投手は、日ハムに1位指名を受けました!!日刊スポーツによると、 現在日本ハムに所属している清宮選手が、

 

吉田投手の入団に

 

いい球団に入った

清宮幸太郎 選手

 

と歓迎の想いを表しました!!

 

ドラフト会議の結果を車内で見ていたという清宮選手。

 

指名の際は、車内が大きく盛り上がったそうです!!

 

清宮選手は吉田選手に対し

 

いい球団に入ったよと言いたい。僕は野球以外でも学びながらやっている。のびのび、やってくれたら嬉しいです。

清宮幸太郎 選手

 

と語っています。

 

清宮選手は、前々から吉田選手に注目しており、今回後輩ができるということでとても嬉しそうにしていました!!

 

ビックネームが二人も在籍する日ハムは来シーズン目が離せなくなりそうですね。

 

まとめ

 

後輩の入団に大きな喜びを見せた清宮選手。この2人が活躍するとなると、これから日ハムはすごいことになりそうですね!

 

来シーズンは吉田選手も注目ですが、後輩を得た清宮選手から、何より日ハムから目が離せなくなりそうです!

 

よければこちらの記事もどうぞ

 

tuber12.hatenablog.com