フィッシャーズリーダーシルクロードの運動神経がヤバすぎる件。

f:id:Rava1205:20181026135025j:plain

引用元:https://nancreator.com/fishers_silk-9489

今回は大人気Youtuberフィッシャーズのリーダーシルクロードの運動神経のすごさについて解説していきたいと思います。

 

フィッシャーズ(Fischer's)とは?

フィッシャーズは7人組で構成された日本のトップYoutuberの一組です。大人気シリーズにはアスレチック動画と、霊感があると言われているリーダーシルクロードをはじめとするメンバーが心霊スポットに行くという動画があります。

 

男性だけでなく女性からのファンも厚い彼らですが、なんとチャンネル登録者数は5,100,112人(10月21日)もいます。この数字は日本の中で3位に位置する数字です。ちなみに第二位には、皆さんご存知のヒカキンがきて、第一位には、はじめしゃちょーが入ります。ちなみにはじめしゃちょーのチャンネル登録者数は現在、700万人を突破しています。

 

中学校卒業と同時に結成されたこのグループですが、彼らの名前の由来は全員が川遊びが好きだったということからきています。

 

ちなみに、元のメンバーにダイブーという方がいましたが、諸事情による脱退という形になり今では7人で活動しています。

 

リーダーシルクロードとは!?

プロフィール

f:id:Rava1205:20181017011504p:plain

  本名  絹張 諒(きぬばり りょう)

  出身地 東京都

  大学  東京成徳大学

  職業  Youtuber

 

高校の時含めてバスケ部に所属していたということから、シルクロードの運動能力はズバ抜けています。他にも水泳、サッカーなどのスポーツに精通し、筋トレもかかさず行っていることからムキムキの体を手に入れています。多少暴力的な側面がありますが、率先したリーダーシップをもっていて、仲間からの信頼はかなり厚ようです。逆にメンバーの一人であるンボタの運動能力は低く、動画内でよく比較され視聴者の笑いをとっています。

 

シルクロードのすごさがわかる動画は??

 

フィッシャーズは大人気動画シリーズとして、「アスレチック動画」をたびたび挙げています。その中で、メンバーが大人用のアスレチックに挑戦しているのですが、その中でもシルクロードの運動神経がとても高いのがわかります。

特にこちらの動画。

www.youtube.com

 

お店にあるアスレチック企画において、シルクロードが挑戦する記録は全て新記録を叩き出しており、記録をどんどん塗り替えています。

 

他にも、こちらの動画でもシルクロードの運動神経がかなり高いということがわかります。

www.youtube.com

 

他のメンバー(マサイ、ンボタ、モトキ)も同じ競技に挑戦するのですが、なかなか上手くいかないことも多く、そこでシルクロードがきれいに決めると、やっぱりすごい運動神経だなと思ってしまいます。

 

なぜフィッシャーズのアスレチック動画が人気なのか!?

 

他のYoutuberと同じ検証系もこなすマルチYoutuber。しかし、彼らの人気シリーズと言っても過言ではないのが、このアスレチックシリーズ。なぜ、このシリーズは人気があるのでしょうか?

 

1)メンバーの運動能力のバランスがいい

もちろん、先ほど記述した通り、リーダーのシルクロードの運動神経はメンバーの中で一番高いです。しかし、それとしっかり比較できるように、運動神経が低い、一般的であるメンバー、運動神経が高いメンバーという風に、メンバーの能力がしっかりわかれているという点が、視聴者にわかりやすく伝わるのではないでしょうか。

 

様々なタイプのメンバーがいることによって、視聴者も飽きずにその動画を見ることができるのだと思います。

 

2)何より楽しそう!

アスレチックと聞くと子供の遊びのように感じるかもしれませんが、フィッシャーズは全力で動画内で楽しんでいます。メンバー内でじゃれあっている姿を見ると、自分たちもここに行ってみたいという風に思うかもしれません。視聴者にわくわく感を抱かせるのが彼らの動画なのです。

 

なによりも記録をどんどん塗り替えていく様子は見ていて楽しいですし、他に失敗する様子もたくさんあり、非常に親近感がわきます。

 

やはりフィッシャーズはメンバーの能力のバランスが良い点と、一つ一つの企画を楽しんでいるという点が人気作につながっているのかもしれませんね。

 

まとめ

今回は、フィッシャーズの大人気動画シリーズアスレチックについて紹介しましたが、ほかにも彼らがやっている心霊スポットをめぐっていく動画や、検証系の動画も非常に面白いのでぜひ見てみてください。

 

さらに下記記事にてメンバーの細かい情報をまとめていますので、興味があればぜひ見てみてください。

 

tuber12.hatenablog.com