7人組ユニットフィッシャーズに迫る。メンバーは?大学は?本名は?

フィッシャーズとは?

f:id:Rava1205:20181026135419j:plain

引用元:https://www.uuum.jp/posts/6574

 

www.youtube.com

 

現在のチェンネル登録者数は5,090,005人UUUMに所属する7人組のユーチューバーで、中学生のころに卒業記念にYoutubeに動画を投稿することからチャンネルがスタートしました。全員が川で遊ぶことが好きらしく、その時の様子からフィッシャーズと命名したそいうです。

代表作はアスレチック動画や、チャレンジ動画になります。

www.youtube.com

以前は8人組のユニットでしたがダイブーというメンバーの一人が脱退したのがきっかけで、現在の体制になったそうです。

 

フィッシャーズの収入は会社の収入のように、サラリーマンとしての給料ではなく、彼らの作る動画からの再生回数による広告報酬によって支払われます。

 

最近の単価だとだいたい1再生につき0.1円らしいので、それを含めて計算しても、総再生回数が44億回ですから、すでに4億円ほど稼いでいる計算になります。

 

さらに、メインチャンネルとサブチャンネルを用意しており、それぞれ一日1本ずつ動画を投稿しているので、合計一日2つ、つまり一か月に考えると60本動画を投稿していることになります。

 

フィッシャーズの一日の動画再生回数はおよそ500万回と呼ばれており、日給で約50万円ほど稼いでいる計算になります。

 

さらに企業とタイアップした動画も出しているのでその収入も考慮すると倍くらいの金額を稼いでいると思われます。

 

メンバー紹介

1、ーダー シルクロード 1995年8月19日

f:id:Rava1205:20181017011504p:plain

  本名  絹張 諒(きぬばり りょう)

  出身地 東京都

  大学  東京成徳大学

  職業  Youtuber

シルクロードの人柄って?

  水泳、サッカーなどのスポーツに精通し、筋トレもかかさず行っていることからムキムキの体を手に入れている。多少暴力的な側面があるが、率先したリーダーシップをもっていて、仲間からの信頼はかなり厚い。この人がいなければフィッシャーズは成立していないと思います。

 

2、ンボダ  1994年8月4日

f:id:Rava1205:20181017011445p:plain


  本名  本田 知聖(ほんだ ちさと)

  出身地 東京都

  大学  日本ウェルネススポーツ専門学校

  職業  Youtuber

ンボタの人柄って?

  フィッシャーズの中ではそのかわいらしい特徴からマスコットキャラとして定着。そのかわいさが動画を支えている。動画のネタがなくなった時には自分がアイデアマンとなり、フィッシャーズを助けているようです。

 

また、学生時代には軟式野球をしており運動神経もよい、そして歌が得意ということもあり、動画内で歌を披露することもある。

 

また私生活はなんとも言えない部分が多く、シルクロードからは汚いとして言われている。また動画内で何十キロも太ったりする企画にも挑戦している。

 

マサイ  1995年1月12日

f:id:Rava1205:20181017011449p:plain

  本名  ラシド・ハムザ・カン

  出身地 東京都

  大学  日本電子専門学校

  職業  YouTuber,デジタルアーティスト

マサイの人柄って?

  フィッシャーズにおいて動画の編集、アップロードを務めており、マサイがフィッシャーズの動画を支えている。また、パキスタンと日本人のハーフであり、その特徴から「マサイ」という名前になった。

 

4、モトキ  1994年2月2日

  本名  本肝 魁(もときも かい)

  出身地 東京都

  大学  二松学舎大学

  職業  YouTuber

モトキの人柄って?

  フィッシャーズの頭脳として活躍している。プログラミングも同時に関わっていることから、それだけで生計も立てることが可能。

 

また、かなり知識を求めることに貪欲で、時にそれがメンバーに迷惑をかけることもある。

 

5、ペケたん 1995年2月2日

f:id:Rava1205:20181017011456p:plain

  本名  住田 暁斗(すみだ あきと)

  出身地 東京都

  大学  大正大学

  職業  YouTuber,歌い手

ペケたんの人柄って?

  フィッシャーズの中でもいじられキャラとして定着している。だがその半面、歌い手としても活躍しており、ニコ生でも配信している。

 

さらによく嘘をつく正確があるため、そのことでメンバーを困らせることがある。

 

6、ダーマ  1995年2月25日

f:id:Rava1205:20181017011501p:plain

  本名 不明

  出身地 東京都

  大学  情報処理専門学校卒

  職業  YouTuber,プログラマー

ダーマの人柄って?

  メンバーのムードメーカー的存在、空気が悪い時は彼が率先して明るくしてくれる。またかなりのインドアなせ且つでオフ会にもいかないこともあり、それがメンバーたちを困らせる原因に挙げられる。

 

さらに寝る前には自分で一日の反省をするなど独自の習慣を持っている。

 

7、ザカオ  1994年6月3日

 

  本名  風見 泰裕(かざみ やすひろ)

  出身地 東京都

  大学  帝京平成大学

  職業   YouTuber,ダンス講師

 

ザカオの人柄って?

  様々なことに積極的に参加する筋肉系メンバーの一人。高校時代からブレイクダンスをしており、その活躍は目覚ましく、大会にも出て優勝を飾るなどをしている。かなり熱い性格で、メンバーの信頼も厚い。

 

まとめ

今回は有名ユーチューバーグループ フィッシャーズを紹介させてもらいました。これを見ているとかなり個性的なメンバーを多く結成されているのがわかります。この個性が動画の面白さにつながっているのでしょう。

 

またミュージックFMに出場するなど歌手として側面をもっており、自らの活動の幅を増やす活動もしているようです。

 

こちらの記事もよろしかったらどうぞ

 

 

tuber12.hatenablog.com

 

 

tuber12.hatenablog.com