謎のDJ集団レペゼン地球。プロフィール、出身地、動画最新まとめ。

f:id:Rava1205:20181026135215j:plain

マルチメディア.comのRAVAです。

 

最近注目を集めいる新進気鋭のDJ集団レペゼン地球。

 

自身のアップロードしているYoutubeチャンネルもチャンネル登録者数が

 

100万人を超えトップYoutuberの仲間入りを果たしています。

 

今回は、今話題となっているレペゼン地球を紹介していきたいと思います。

 

 

レペゼン地球はDJ集団!?

みなさんの中にはレペゼン地球はYoutuberであると思っている人は多いのではないでしょうか。

 

しかし、彼らはなんとDJ集団なのです。

 

しかし、作詞、作曲も自分たちで行なっており、全国ツアーも開催しています。

 

チャンネルもYoutube用の動画チャンネルと音楽用のチャンネルで二つ用意している。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

今年8月に行われた2000人ライブではわずか2分で完売してしまう人気ぶり。

 

11月には1万人の会場のチケットがわずか、

 

10分で売り切れてしまったということで、凄まじい成長スピードですね!

 

tuber12.hatenablog.com

 

 

曲も早い時だと1週間に1本出していくなど、

 

更新スピードもほかのアーティストの追随を許さない形です。

 

最近リリースされた曲はこちらになります。

youtu.be

 

夏の終わりの切なさを歌っており、聞いていて夏の思い出が頭の中を巡ります。

 

メロディーもプロの歌手のような曲調になっており、

 

初期から辿っていくと曲がどれほどレベルアップしているかわかります。

 

少し前にリリースされた代表曲「レペゼン」では、

 

メンバー1人1人ずつ自分についてのラップを行う紹介ミュージックとなっています。

 

曲の臨場感と勢いには筆者も鳥肌が立ったので是非見て欲しいです。

 

先日行われたライブの映像では登場曲として使われており、

 

煙から登場する演出で観客を沸かせた。

 

まさに、現在一番ノってる日本のエンターテイナーだと思います。

www.youtube.com

 

レペゼン地球のメンバー

プロフィール詳細!

1、リーダー DJ社長

 

 

  • 本名:木元駿之介(きもとしゅんのすけ)
  • 誕生日:1992年8月29日
  • 出身地:福岡博多天神
  • 年齢:26歳(2018年)
  • 大学:駒沢大学
  • 職業: DJ、社長、Youtuber

 

ぶっ飛んでいるレペゼン地球を率いるカリスマ。

 

このメンバーを動画に収め配信している社長のスキルには圧巻。

 

自身の頭の回転の速さは一本動画見てもらえればわかる通り、

 

とんでもないくらいに早い。

 

体を張っていくことにためらわず、

 

動画内でテキーラ一気飲みや、日本酒鬼殺し40ショットなど過激な企画を先導する。

 

デビュー前はイベント企画サークル、団体を運営しており、

 

当時でも1000人規模のイベントを何度も成功させ

 

日本にあるイベント団体の一時トップを走っていた。

 

デビュー前から、カリスマを発揮してイベント団体を成功させていた。

 

しかし、運営途中で詐欺にあい断念。

 

借金と共にDJ業界に乗り込んできて、大暴れしている。

 

当時の昔の記事はこちらに書いているのでぜひ見てほしい。

 

tuber12.hatenablog.com

 

 

tuber12.hatenablog.com

 

 

2、 DJふぉい

 

  • 本名:松本 絃歩(まつもと いとほ)
  • 年齢:22歳
  • 生年月日:1996年7月24日
  • 出身:福岡県早良区
  • 血液型:AB型
  • 身長:178cm

レペゼン地球メンバーの中で一番のイケメン。

 

ハイブランドも着こなすお兄さん的存在である。

 

曲の中では自身の声が特徴的なことから、メイン部分を担当。

 

DJふぉいの占める役割はかなり大きい。頭はぶっ飛んでいる。

 

3、 DJ銀太

  • 本名:内田 匡(うちだ ただし)
  • 年齢:23歳
  • 生年月日:1995年9月27日
  • 出身:福岡県飯塚市
  • 血液型:A型

レペゼン地球の中でも天然キャラとして定着。

 

時に見せる抜けた一面で場を和ませることもしばしば。

 

曲の中ではラップを担当しており活躍している。

 

DJふぉいとの相性は抜群で、動画内で圧倒的な切れ味を見せている。

 

ちなみに頭はぶっ飛んでいる

 

4、 DJまる

  • 本名:松尾竜之介(噂)
  • 年齢:22歳
  • 生年月日:1996年4月30日
  • 出身:福岡県
  • 血液型:O型
  • 体重:45kg

レペゼン地球の中で一番かわいいと言われている。

 

トレンドマークのピンクの髪型で観客を引きつける。

 

自身は滑りキャラとしても動画内でいじられており、

 

あんまり面白いことは言わない。

 

ちなみにこのメンバーの中では頭はそれほどぶっ飛んでない。

 

5、 マネジャー 脇

  • 本名:脇 将人(わき まさと)
  • 年齢:22歳
  • 生年月日:1995年11月6日
  • 血液型:A型
  • 出身:福岡県久留米市
  • 身長:176cm

 

自身でおデブキャラと動画内で発言しているが、

 

外見はそれほど太っているイメージはない

 

。あまり発言等はしないが、

 

その存在感が与える安心感はメンバーの中で一番である。

 

彼もDJまると同じく理性を保っている。

 

代表曲のYSP

1000万回以上再生!?

 

自分たちの欲望や日常をテーマに音楽活動を続けるレペゼン地球。

 

彼らは現在52曲のシングル曲を出しています。

 

その中で最もレペゼン地球と言えばという曲があります、それがこちらYSPです。

 

www.youtube.com

 

Twitterで爆発的な拡散を経て、有名になりました。

 

この曲が原点といっても過言ではありません。

 

この曲をリリースした後、レペゼン地球は他の動画内で

 

「こんなにひどい曲を作っているのはどこのどいつだ。」

 

という風に拡散されたと述べています。

 

レペゼン地球は、いい曲を作るのではなく間違いなく批判されるであろうタイトル

 

そして歌詞によって炎上させ有名になってきました。

 

それを「炎上商法」という風に彼らは言っています。

 

これについては、

 

様々な意見もあると思いますが、

 

そのおかげで今の地位を築いているとなると、その実用性も否定しきれません。

 

間違いなく最低限のモラルを守らなければなりませんが。

 

レペゼン地球は一度

チャンネルがBANされている!!

 

なんと100万人登録をこすレペゼン地球のチャンネルですが、

 

そのチャンネル名が示す通り(僕たちは更生しました)

 

一度、

 

Youtubeの規約に違反した動画を載せたとしてそのチャンネルが

 

BANされています

 

ちなみに「性的な表現があった」として削除された動画がこちらです。

 

www.youtube.com

ちなみに動画内で性的コンテンツは見受けられない。

 

100万人を超えたチャンネルのBANは世界で初めてのことらしく、

 

一時はかなりの話題を集めました。

 

しかし、その後わずか1週間たらずで、

 

新しく開設したチャンネルの登録者数が100万人を超え、その圧倒的人気ぶりが見えました。

 

まとめ

現在かなりの人気を誇るDJ集団レペゼン地球。

 

Youtubeだけでなく、全国ツアーも行うなど多忙な日々を送っている。

 

動画内容はかなり下品なものも多いが、それが一定の視聴者に鋭く刺さっています。

 

これからも間違いなく伸びていくYoutuberであるレペゼン地球。

 

興味があったら一度見てみてほしいと思います。

 

こちらも、おススメ記事です。

 

tuber12.hatenablog.com
tuber12.hatenablog.com
tuber12.hatenablog.com