レペゼン地球の曲で大ヒット連発の裏にチバニャンあり!?天才トラックメイカーチバニャンとは!?

f:id:Rava1205:20181026134655j:plain

 引用元:https://www.trendsmap.com/twitter/tweet/955413970667552768

 

数々の大ヒット曲を生み出しているレペゼン地球。しかしその陰には、天才トラックメーカーの存在があったのだ。

 

それが彼、チバニャンである。 

 

 

彗星のごとく現れた彼は一体誰なのだろうか。今回はそれを検証していく。

 

チバニャンとは一体!?

 

 

チバニャンはDJ社長に誘われて東京に上京し、株式会社Lifegroupの一員として活動を行っている。つまり、レペゼン地球のメンバーというわけではないが、メンバーと活動を共にしたり、楽曲提供をしている

 

本人はすべてGoogle先生に教えてもらったと公表しており、かなりの努力家であるということがうかがえる。また、音楽活動は中3から始めているということもあり、スキルは圧巻と言わざる負えない。

 

ピアノを軽快に引く姿はチバニャンが紹介されているチャンネルにもアップされており、話題となった。また、自分がRemixする際の動画もあげ、あまりの仕事の速さにコメント欄では天才だ!というコメントが多くよせられた。

www.youtube.com

また一時大きな盛り上がりを見せた、いい波乗ってんnightで有名なファッキングラビッツの曲も手掛けている。このように、大きな盛り上がりの裏にいるのが、このチバニャンなのである。

www.youtube.com

メンバー自体もチバニャンの存在を動画内で登場させ、話題には挙げているが、細かい情報等は回っていないため今後に注目である。

 

また、先日2000人ライブを成功させたレペゼン地球であるが、チバニャンが作曲したレペゼンが登場曲として用いられ、会場を大いに盛り上がらせた。このレペゼンの曲の作る動画もYoutube上にあっぷされており、作曲の裏側を知ることができるので、興味がある人は是非見てほしい。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

最近のチバニャンの活動

1)Tiktokへの楽曲提供

なんと、今話題のアプリの一つであるTiktokの楽曲提供も行っていたというから驚きだ。チバニャンが実際にTwitterに挙げていた、ツイートをここに表示させていただく。

 

かなりの数再生されており、チバニャンの楽曲の人気がうかがえる。

 

 2)DJライブを開催

レペゼン地球に楽曲提供しているため、完全に裏方に回っているのかと思えば、自身でDJ活動もしているようだ。10月26日にライブが京都である。

 

 

他にもハロウィンイベントなどでもDJとして出演するらしく、チバニャンのこれからの活躍に目が離せない。ちなみにライブは東京のclub asiaにてゲストDJとして登場する。

 

まとめ

 

レペゼン地球躍進を陰で支える天才トラックメイカーのチバニャン。未だ本人の詳しい内容が明らかになっていないが、今までのヒット作を考えるに、かなりの努力家であるということがうかがえる。

 

レペゼン地球、ファッキングラビッツと二つのグループでヒット曲を生み出してきた。まだまだこの二つのグループは始まったばかりであるため、チバニャンの作曲の元、どのような作品が出るのか楽しみである。

 

よければこちらの記事もどうぞ